『焼きいわし』はとても人気なリスボンの食べ物。いわしみたいに小さな日本語の練習の日記を書きます。

月曜日, 8月 13, 2007

おばあちゃん

昨日、日本人の友達のMitinhaさんといっしょにMuseu do Traje「洋服博物館」へ行きました。博物館は小さくてすてきな公園があります。二人でお弁当を食べました。

家に帰る時、可愛いおばあちゃん道をわたって手伝いました。道をわたるながらおばあちゃんのお話がよく聞きました。その中、私の古い小学校の名が出て、おばあちゃんの娘さんがあそこでの先生でした。私の先生かもしれない? そでしたね、おばあちゃんのNinaの娘さんは私の幼稚園の先生でした!!!! この世界はすごく小さいでしょう?

1 件のコメント:

yosoitoda さんのコメント...

可愛いおばあちゃん道をわたって手伝いました→→・・・おばあちゃんが道をわたるのを・・・

道をわたるながらおばあちゃんのお話がよく聞きました。→→・・・わたりながら・・・お話を・・・

おばあちゃんの娘さんがあそこでの先生でした。→→・・・あそこで先生・・・

そでしたね、→→そうでしたね、

おばあちゃんのNinaの娘さんは→→おばあちゃんの娘さんのNinaさんは

まあ、なんておもしろいお話でしょう!!!